アメリカンエキスプレスは持っているだけでステータスとなるクレジットカード

アメリカンエキスプレスを徹底紹介

MENU

アメリカンエキスプレスは持っているだけでステータスとなるクレジットカード

持っているだけでステータスとなり、富裕層向けのクレジットカードとも言われているアメリカンエキスプレスですが、他のカードと比べて高い年会費を払ってまででも持っているメリットがあります。そのメリットはどういったものなのかといいますと、まず先に挙げたいのが海外で安心して使えるという点です。
ハローデスクという海外サービスを世界各地に設けているので、その都市の観光案内、交通状況、ホテルの案内、レストランの予約、それに航空券の手配やリムジンによる送迎手配の方まで行ってもらうことが出来ます。そのため安心して海外旅行を楽しむことが出来、よりいっそうその海外の都市の魅力に触れることが出来ます。

 

また海外旅行中に病気や怪我などをしてしまった場合にはその治療費を、そのほかにも盗難、破損なども補償してくれる海外旅行傷害保険を利用できるというのもメリットの一つです。そしてこの旅行の傷害保険は海外だけでなく、国内旅行にも適用されるので旅行全般を幅広く補償してくれます。

 

こういったことの他にも全国各地で展開している新作映画の試写会への招待やゴルフ場をオンラインで利用できたり、高級ホテルのスウィートルームを割引料金で利用できたりと特典としての利用も他のカードに比べ高価で高級なものが多くあります。このように海外旅行に強く、利用特典が高価で高級なものが多いというのがアメリカンエキスプレスだけが持つ他のカードにはないなによりもの魅力的なメリットです。