アメックスのブラックカードを持つには

アメリカンエキスプレスを徹底紹介

MENU

アメックスのブラックカードを持つには

アメックス

アメリカンエキスプレス、通称アメックスといえば、数ある国際クレジットカードブランドの中でも、ステータスの高いカードブランドとして知られています。アメックスのレギュラーカードは緑色をしていることから、グリーンカードと呼ばれています。このグリーンカードでさえ、他社のゴールドカード並みのステータスがあるというのです。

 

最近では、格安ゴールドカードというクレジットカードもあり、それと比べるとグリーンカードの方がステータスは上かもしれません。ただでさえステータスの高いアメックスのカードの中でも、ヒエラルキーは存在します。そしてその最上級に位置しているカードこそ、「ブラックカード」なのです。ブラックカードは、アメックスではその存在を公にはしていません。

 

しかし、カード所有者がいることを考えると、間違いなく存在します。ではそのブラックカードを持つためにはどうすればいいのでしょうか。ブラックカードを持つための基本は、下のカードから攻略をしていくことです。アメックスには、上からブラックカード、プラチナカード、ゴールドカード、グリーンカードというステータスになっています。

 

このうち、ブラックカードとプラチナカードは、自分で申し込むことはできません。アメックスからの招待がなければならないのです。ゴールドカードとグリーンカードは、自分で申し込むことができます。最短距離を目指すのであれば、まずはアメリカンエキスプレスのゴールドカードからスタートしましょう。