アメリカンエキスプレスの魅力は充実のサービスにあります

アメリカンエキスプレスを徹底紹介

MENU

アメリカンエキスプレスの魅力は充実のサービスにあります

国内、国外を問わず仕事や旅行で飛行機を利用される方なら、空港に設置されている豪華なラウンジを見た事があると思います。千円程度の料金を支払えば誰でも利用出来るのですが、カードを提示するだけで入場している人を見かけた事は無いでしょうか。
その人の持つカードは、アメリカンエキスプレスかも知れません。

 

アメックスが発行するこのカードは世界中で使う事が出来て、JCBとの相互加盟店解放により国内のJCB加盟店でも利用出来るといった便利さで、多くの方に利用されています。しかし、このカードの魅力はそれだけではありません。

 

このクレジットカードを発行するアメックスは、トラベラーズチェックを世界で2番目に発行した会社であり、アメリカンエキスプレスでも旅行者に向けたサービスを充実させています。年会費は一番グレードの低いカードでも12,000円と、年会費無料のカードが増えている昨今では高額に感じるかも知れませんが、先に挙げた様な空港のラウンジを無料で利用出来るなどの特典が多く、空港を頻繁に利用される方なら年会費以上の利点を得る事は簡単に出来ます。

 

このラウンジ無料サービスは国内28カ所の空港と、ホノルル国際空港、韓国の仁川国際空港で利用する事が出来る様になっています。その他、関西国際空港などで海外用の携帯電話のレンタルが半額で利用出来たり、中部国際空港の空港クロークサービスが無料で受けられたりします。この様に見ると、他のクレジットカードと比べてサービスの充実に重点が置かれている事がわかると思います。質の高いサービスを臨む方に、アメリカンエキスプレスは選ばれている様です。