人気があるアメリカンエキスプレスのクレジットカード

アメリカンエキスプレスを徹底紹介

MENU

人気があるアメリカンエキスプレスのクレジットカード

様々なクレジットカードが発行されるなかで、悩むのがどの国際ブランドを利用するかです。どれにしようか迷ったとき、必ずといっていいほど候補に挙がるのが、アメリカンエキスプレスです。アメリカンエキスプレスは日本においても歴史あるブランドであり、日本国内での加盟店数も豊富で使い勝手に優れています。

 

一方、世界各地でも買い物やホテルサービスなどに気軽に使えます。特に、ブランド発祥の地であるアメリカ本土では、信頼度が高いブランドであり、これを持っているだけでも現地での信用力やステータスがアップすることさえあるのです。
また、グアムやハワイなど、日本人にとって人気の海外旅行スポットでも、アメリカの一部として加盟店数が多く、多くのショップやレストラン、エステやホテルなどのサービス施設で利用ができます。

 

海外でクレジットカードがスムーズに使えるのは、信用力やステータスの問題だけでなく、現地通貨の両替の手間を省くことにもつながるメリットがあります。現金でしか支払えない場所ばかりであれば、たくさんの日本円を両替して持っていかなければならないですし、仮に現地で現金が不足すれば大変困ることになります。ですが、クレジットカードが利用できれば、カードを切るだけで決済ができ、支払いは後日行われ、日本円での口座引き落としになり便利なのです。海外旅行に行く機会や海外出張が多い方など、グローバルに活動している方には、特におすすめしたい1枚かもしれません。